人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

このぺーじは、とってもきょういくにわるいです。こうこうせいの おにいさんおねえさんになってから、またきてね。
by meyndina
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ちっちゃな田村はオトナ買い
不健全ブログ発信中!
よいこの検索ヒット防止策として、作品の表記に「 」をはさんだりなんだり。
「※ 未承認 広告 ※ 」みたいなもんですわ。
ブランクを消してから、アマゾンでみつけてね。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


実用性ならウチが一番、エレガントな眼帯タイム指南の巻

いきなりですがごめんなさい。
眼帯についてまた書くつもりが先延ばしになっておりました。

ぐぐったらまあ、
ガーゼなどの衛材メーカーさん、眼帯のヒロインが登場するアニメ、
コスプレアイテムとしての眼帯云々のページをかきわけて、
ずいぶんとあとのほうのヒットではございませんか。
そんな皆様への懺悔をこめて、コスプレ指南でございますよなんですね。


って、田村、コスプレしたこと一度もありませんて、
おフランスはプロヴァン(プロヴァンスじゃないよ)の歴史祭りなど
映像を見るだに
「ちびっ子もおじいちゃんも全員町ぐるみ中世コスプレまつりじゃん!」と
嬉々として見入るしだいでございます。


しかしながら田村、
眼病のせいで結構長時間アイツとお付き合いしたものですから、
非実用的なコスプレにおけるアイテムとして扱う場合
どうしても見落とされがちな留意点にもチェックが入れられるわけでありますです。


そんじゃま、いぐべさ!


・ガーゼとテープ状絆創膏も用意すべし
 薬局で市販されている医療用眼帯は、ガーゼで目を覆ってからでないと、
まつげを巻き込んだり眼球を傷つけてしまう可能性があります。
 うまいこと眼帯のなかに隠れる程度で、テープを使ってガーゼを止めませう。

・清潔にすべし
 お徳用パックもありますので、ケチケチしないでマメに替えましょう。
 ほんとうの眼病になってはシャレになりません。

・視覚は当てにならなくなると覚悟すべし
 距離感がわからなくなる、というよりはむしろ、
一枚ののっぺりした平面に遠近法でいろんなものがくっついている感じです。
腕の長さで距離感を図ってみようと思い、失敗したのはご覧のとおりにござい。
 歩数や歩幅、階段の昇降なら手すりを活用するのがおすすめです。

・通気に気をつかうべし
 蒸れます。冬でも。
 長時間の場合は。化粧直しならぬ眼帯なおしで席を外すことがおすすめ。




また、おこしくださいませ。
by meyndina | 2006-08-21 23:02 | スプラッ田村劇場
<< タグ機能とネームカードもつかっ... アクセス解析たのしいな、の巻 >>