人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

このぺーじは、とってもきょういくにわるいです。こうこうせいの おにいさんおねえさんになってから、またきてね。
by meyndina
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ちっちゃな田村はオトナ買い
不健全ブログ発信中!
よいこの検索ヒット防止策として、作品の表記に「 」をはさんだりなんだり。
「※ 未承認 広告 ※ 」みたいなもんですわ。
ブランクを消してから、アマゾンでみつけてね。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ごめんね。また、アホマンガです・・・・・・・

女子向けの話題はスグ尽きるので、またバカマンガ情報をどうぞ。小学館のIKKI(イッキ)という青年誌で連載中、コミックス三巻がもうすぐ出るであろう作品、「平凡ポンチ」のご紹介です。作者のジョージ朝倉は、紛らわしいけれどれっきとした女性、少女マンガの別冊マーガレットなどで描いている人です。なのに、なのに。女子はコレ、読めるかなぁ・・・・・・・・・。だってタイトルロゴ、オビからしてこっぱずかしいぞ!(買っちゃった女子がここにいるけれどね。あと、作者本気の少女マンガは、ちゃんと少女マンガとしての完成度と読み応えがばっちりです。)


「平凡」のタイトルとは裏腹に、非凡でオバカ(=ポンチ)な事態ばかりがジェットコースターのごとく起こりまくる、最初のエピソードからして、貧乳女子高生による巨乳アイドル殺害、映画館放火です。ヒィィィィ。「平凡ポンチ」の「ポ」のちっちゃなマルには乳首がふたつ・・・・・・・・・・・・・。そう、これは、貧乳女子高生の巨乳を求めて珍道中という強烈なテーマが、主人公の映画監督真島アキのシナリオと旅路を異空間に捻じ曲げてしまうっつう物語・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


殺害現場に居合わせてしまった真島は、貧乳少女鰐淵(わにぶち)ミカとともに、彼女を主役に据えた映画の撮影を続行しながらも逃避行するハメになります。ヒトを殺して逃避行ってさぁ、もっと、なんつうか、切羽詰ったギリギリ感とかそういうの、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、一切、ナシ。どういうわけか巨乳に対して尋常ならず執心するミカに巻き込まれ、いや、貧乳でもオレのファム・ファタルさっとばかりにラブコメモードになっちゃうこともあるのですが、すると、普通のデブ30歳がとんでもないことに!そこは読んでのお楽しみ。


作者はたぶん映画が大好きなヒトなのでしょう、ビデオのモニターを使った演出やら、マンガの画面が鮮烈な映像として目に焼きついてしまうシーンも沢山です。ことに火の表現は白眉。他の作品「溺れるナイフ」(講談社より一巻発売中)でも、火祭りを軽やかに駆け抜ける登場人物の鮮やかな姿が印象的です。あ、こっちは正統派少女マンガなので、女子もぜひ。


女子だとどうしても、映画や逃避行の要素より、それを乗っ取って捻じ曲げてしまう、巨乳を求めて珍道中ギャグについていけない人が出るとは思いますが、わたしの場合、美白とか剛毛ナシのツルツルお肌に対しておんなじような執念もってるからなぁ・・・・・・・・・。
by meyndina | 2005-04-13 18:08 | マンガの話題
<< 晩餐キャメルクラッチ ここだけ真剣に美容のお話じゃあ~ >>